水卜麻美「痩せる」宣言!? 『スッキリ』で太る原因を激白 太っても痩せても好感度高すぎ

編集部

 5月19日、朝の情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)にて、視聴者のお悩みを出演者がゆるりとオンライン上で答えていく「スナックスッキリ」のコーナーが放送。そこでの日本テレビアナウンサー・水卜麻美の発言とルックスに注目が集まっている。

 同コーナーは、水卜アナのほか、同局のアナウンサー・森圭介、SHOWROOMの社長・前田裕二、幻冬舎の編集者・箕輪厚介の4人がリモート出演し、スナック感覚でトークを展開していった。

 視聴者からのさまざまなお悩みに、この4人が賑やかに答えていくと、外出自粛で家にいる時間が増えたことで太ってしまう、いわゆる「コロナ太り」の相談が……。体型に関しては人一倍敏感であろう水卜アナは、前田の「コロナ始まって3〜4キロ痩せた」という発言に対し、誰よりも驚いた表情を見せていた。

 さらに水卜アナは「こういう家での生活が始まって、最初は外食で友達といると楽しくなっちゃってどんどん食べるのが原因」と、今までの体重増加の原因を真剣な表情で告白。その間、麺をすすって幸せそうな笑顔を見せる水卜アナの過去映像も流れるコミカルな演出も。他の出演者からは「(太る原因は)わかってたことでしょ」とツッコミが飛び交い、水卜アナは「それを言わないでよ〜」と返し、オンライン空間に笑いがあふれていた。

 その後、1回は痩せたという水卜アナだが、「今度暇になったら料理が楽しくなっちゃって、凝ったものいろいろ作りたくなったせいで、どんどんまた太ってきてる」とも明かした。だが、「このままじゃいけないと思って筋トレは毎日やっている」と努力しているようだ。箕輪が「こういう時に痩せている人は仕事できそう」と発言すると、水卜アナは「やっぱり頑張ろう」と気持ちを新たにしていた。

 「いつか会えて、めちゃくちゃ楽しい瞬間が訪れたときにかわいくなったと思われたい」と、体型維持へのモチベーションを保っている水卜アナ。そんな彼女に対し、ネットでは「ミトちゃん痩せててびっくりたい!」「ミトちゃん少しスッキリした?」と、現在の水卜アナも十分に痩せて見えるという声が少なくなかった。また、「水卜アナ太ってても痩せててもめっちゃかわいい……」「水卜アナ憧れだ!」と、体型の変化を超越した水トアナの存在感を称賛するコメントも多くあった。

 食べっぷりが潔いと人気を博し、太れば好感度が上がり、自粛期間に痩せればきれいだといわれる水卜アナは、どちらに転んだとしてもおいしい立ち位置に。持ち前のルックスに加え、愛嬌抜群の対応は、これまでの“シュッ”とした女性アナウンサーのイメージを良い意味で塗替え続けている。

水卜麻美「痩せる」宣言!? 『スッキリ』で太る原因を激白 太っても痩せても好感度高すぎのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!