永瀬廉、ついに「国宝級イケメンランキング」1位獲得! ファンの大興奮よそにマイペースで大物ぶり発揮

編集部

 女性ファッション誌「ViVi」(講談社)が18日、半年に一度の名物企画『ViVi国宝級イケメンランキング【2020年上半期】』を発表。ジャニーズの人気グループ「King & Prince」の永瀬廉が1位に輝いた。

 同企画では、約11万票の読者アンケートで判明した最旬&最強のイケメンをランキング形式で発表。「King & Prince」の平野紫耀が前々回、前回と連覇で殿堂入りしたことで、今回は新たな「国宝級イケメン王者」の誕生に注目が集まっていた。

 1位に選ばれた永瀬は「全角度国宝級、ついに頂へ!」などと紹介され、前回の3位からトップに上り詰めた。41377ポイントという圧倒的な得票数となっており、ネット上のファンからは「ようやくこの時が!」「ついに1位だー!」「平野くんに続いて殿堂入りしてほしい」といった声が多数。ファンにとっても念願の1位だったようだ。

 2位は、37951ポイントを獲得したSixTONESの松村北斗。「CDデビュー後も注目度の高さは天井知らず!」などと紹介され、前回から大きく順位を上げた最注目株といえる存在となっている。

 1位の永瀬と2位の松村に関して、ジャニーズファンの間では「温度差」が話題になっているという。

「当日のJohnny’s web内の公式ブログで、松村は同ランキングに触れて永瀬を祝福&絶賛。永瀬ファンもSNSを中心にお祭り状態になっていました。ところが、当の永瀬のブログは『冷房をつけ始めました』という平常運転すぎる内容。松村やファンとの温度差がありすぎる、永瀬のマイペースぶりが愛おしいと話題になっているんです(笑)」(女性誌ライター)

永瀬廉、ついに「国宝級イケメンランキング」1位獲得! ファンの大興奮よそにマイペースで大物ぶり発揮のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!