YouTuber・ヒカル「手越祐也に苦言」が反響… 「実は友人」という意外性で視聴数アップ作戦成功 !?

編集部

 YouTuberのヒカルが、NEWSの手越祐也に言及し、話題になっている。

 ヒカルといえば、最近は宮迫博之など芸能人とのコラボも多いトップYouTuber。そんな彼が、緊急事態宣言中に女性たちと飲み会を開催していたと「週刊文春」(文藝春秋)に暴露された手越について言及している。

 ヒカルは「おい手越、女とばっか遊んでないで俺とテレビ通話でもして自粛しろ」というタイトルで動画を投稿。そもそも手越と親交があるようで「あんたは暴れすぎ」と苦言を呈した。

 ヒカルは手越を「スターやなって思ってきた」と認めているが、今回ばかりは一言いいたかった様子。もともと「女遊びがすごすぎる」とし、それ自体はいいにしても「この期間くらいは自粛しといて」「全てを持ってる人なのに、度がすぎてしまう」とも指摘した。

 ヒカルと手越の交友関係も意外といえば意外だが、さすがヒカルというべきか、「しっかり流行りに乗っている」という指摘もある。

「YouTuberはアクセスが命。毎日しっかり動画を更新するヒカルさんはそれを重々理解しているでしょうし、だからこそ『視聴数』を伸ばすために貪欲です。今回の手越さんネタも『苦言を呈する』という面も『実は友人』という面も話題性は抜群ですからね。私生活を晒すのも人気YouTuberになる秘訣のようですし、友人であれば、手越に直接言えばいいことをあえて公にしたのも戦略なのでしょう」(記者)

 5月16日にアップされた動画はすでに92万回再生(18日16時時点)。ユーザーからの評判も上々だ。ヒカルの作戦は成功か。

YouTuber・ヒカル「手越祐也に苦言」が反響… 「実は友人」という意外性で視聴数アップ作戦成功 !?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!