『鬼滅の刃』終了で“鬼滅ロス”が続出! 映画化・ゲーム化はすでに決定、気になる“パチンコ”とのタイアップは…?

編集部

「すでにアニメ化されている本作ですが、今年秋ごろには映画化も予定されています。また、スマートフォン向けアプリゲーム『鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル』が今年中に配信予定と、現在の鬼滅ブームは今後も衰えそうになさそうですね。

 そして、サブカルチャーと密接な関係を持つ、パチンコ業界とのタッグにも期待の声が続出。要するに、パチンコ・スロット機とのタイアップですが、パチンコファンの間では『原作の連載が終わったなら、タイアップしても良さそう』『バトル系漫画の鬼滅なら、パチンコにしても面白そう』といった声が上がっています。

 まあ、ジャンプ系漫画は『北斗の拳』『聖闘士星矢』『キャプテン翼』など、80年代に連載されていた作品が次々とパチンコ機になっている一方で、2000年代に連載がスタートした作品でパチンコ化されたものはひとつもありません。その傾向を考えると、『鬼滅の刃』のタイアップは厳しいでしょうが、ここまで社会現象を起こす超ヒット作品を、パチンコ業界がほっとくわけがありませんよ」(業界ライター)

 作者が“パチンコ好き”であれば、タイアップもなくはない話だろうが……昨今のパチンコ業界のイメージを考えると、それを許す原作ファンはあまり多くなさそうだ。

『鬼滅の刃』終了で“鬼滅ロス”が続出! 映画化・ゲーム化はすでに決定、気になる“パチンコ”とのタイアップは…?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!