風間俊介へゲーマーたちから「称賛」殺到! コアなゲームを的確紹介、プレゼン力は「ジャニーズNo.1」!?

編集部

風間俊介へゲーマーたちから「称賛」殺到! コアなゲームを的確紹介、プレゼン力は「ジャニーズNo.1」!?の画像1

 5月18日、俳優の風間俊介が月曜パーソナリティを務める情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にておすすめのゲームを紹介。

 そのセレクトが素晴らしいと、ゲーマーたちから賞賛の声が上がっている。

 風間はこの日、「巣ごもりZIP」というコーナーの中で、家で楽しめるおすすめのゲームとして「ライフ イズ ストレンジ」を紹介した。

 的確なプレゼンでゲームの内容や魅力を伝えたことが評判を呼び、放送後はTwitterのトレンドに「風間俊介」があがるほど話題に。

「朝の番組『ZIP』での風間さんのゲーム紹介がいい感じにガチっぽくて良い」「かざぽんが紹介してたオススメゲームがデトロイトとICOとライフイズストレンジで、この人マジ神かなって思ってまた余計に好きになってしまった……罪な人……」といった賞賛の声が続出していた。

 風間といえば同番組にて、4月13日放送ではゲーム「デトロイト ビカム ヒューマン」、27日放送ではゲーム「ICO」を紹介。いずれも誰もが知っている人気ゲームではないものの、ゲーマーのなかでは名作とされている作品だけに、風間の審美眼を確かなものだと感心する人が多い。

風間俊介へゲーマーたちから「称賛」殺到! コアなゲームを的確紹介、プレゼン力は「ジャニーズNo.1」!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!