元℃-ute岡井千聖、引退から半月の“超スピード復帰”にファン複雑… 「交際人数は3人」などと赤裸々トーク

編集部

 さらに「3大欲求の中で何が一番強いか?」と質問されると、岡井は「性欲……って言うか!」とノリツッコミ。「それ言ってほしいみたいな質問じゃん。でも、睡眠欲はあんまりないです。だから食欲かなぁ……性欲はなんとなくうまくやっていけるじゃん」などと明るくぶっちゃけ。「新バラエティ女王」時代を彷彿とさせるトークのキレを披露した。

 岡井は新たに開設したInstagramで「私は、一般人になってしまいましたがみんなで力を合わせて頑張って行きます!」「復帰ではないです。家族、いつも応援してくださっていた方に恩返しです」などと記し、あくまで一般人であると強調。だが、すでに「岡井家」のファンクラブが発足し、イベント第一弾として先着100名の「Zoom飲み会」の開催が発表されるなど、とても「一般人」とは思えない活動を見せている。

 再始動にファンは大喜びかと思いきや、ネット上では「さすがに早すぎるでしょ」「引退でファンが悲しんだのは何だったの」「怒りしか出てこない」「元メンバーたちはどう思ってるだろう…」「たくさんの人を振り回しておいて何でこんなことできるんだ」といった厳しい意見が数多く上がる異例の状況となっている。

「不倫騒動の説明もないまま突然引退し、ファンが夢見ていた℃-ute再結成の可能性が消滅。それでも『引退するなら仕方ない』と第二の人生を応援していたファンが少なくなかっただけに、わずか半月での“復帰”にショックを受けた人が多いようです。不倫騒動にしても早々の復帰にしても『筋の通らないことをしている』という批判は免れない部分があり、本人も自覚しているように今後も賛否を呼びそうです」(芸能ライター)

 一方、アイドル時代から家族思いで知られた彼女が「岡井家」として家族のために再始動したことに「彼女にとって筋が通った生き方なのでは」「いつでも自分より周りを優先する…それが岡井ちゃん」という声もある。

 いずれにしても、芸能界から消えてしまうには惜しい逸材。賛否を呼ぶような形でなく、ファンたちが素直に祝福できるような「復帰」をしてほしい気もするが……。

元℃-ute岡井千聖、引退から半月の“超スピード復帰”にファン複雑… 「交際人数は3人」などと赤裸々トークのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!