元℃-ute岡井千聖、引退から半月の“超スピード復帰”にファン複雑… 「交際人数は3人」などと赤裸々トーク

編集部

 4月30日をもって芸能界を引退した元℃-uteの岡井千聖(25)の“スピード復帰”が賛否を呼んでいる。今月15日に「岡井家」として早くも再始動し、YouTube動画で「過去の交際人数」を暴露するなど弾けまくっていることに応援と困惑の声が同時に噴出しているのだ。

 岡井は2017年に解散した℃-uteのメンバーとして活動し、ソロ転向後は持ち前の天然ぶりと明るい性格を武器にバラエティで大活躍。一時は「新バラエティ女王」と称されるほどの人気ぶりだった。

 だが、昨年4月に突如として芸能活動を休止。その理由として「自分の幅を広げるような教養や経験や知識を身につけたい」といった趣旨のことをブログに綴っていたが、同年7月に競輪の三谷竜生選手(32)との“不倫略奪愛”が報じられたことで「活動休止の本当の原因はこれか」などとファンに騒がれることになった。

 そのまま表舞台に復帰することなく、今年4月30日に芸能界引退を発表。批判は根強くあったものの、岡井が「今後は、今までの経験を活かしながら家族のやっている仕事を手伝っていこうと思っています。今まで応援してくださった皆様、18年間本当にありがとうございました」と殊勝な引退の挨拶を綴ったことでファンも新たな旅立ちを祝福した。

 ところが、岡井は今月15日に自身の家族からなる「岡井家」のSNSアカウントを開設し、「少し早い再出発で賛否あるかと思いますがこのタイミングを選ばせていただきました」などと報告した。

 翌日には、妹で元ハロプロエッグの岡井明日菜とふたりでトークする動画をYouTubeに初投稿。岡井は「今までの彼氏の人数は3人。ちゃんと℃-ute辞めてからね。2年半で。1人1人と深く、ちゃんとしっかり付き合いました」などと恋愛事情を赤裸々に語った。

元℃-ute岡井千聖、引退から半月の“超スピード復帰”にファン複雑… 「交際人数は3人」などと赤裸々トークのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!