「消えた人気アイドル」がエイベックス松浦会長のプロデュースで歌手復帰か… ファンは複雑な反応

編集部

 ところが、ファンの反応は期待半分・不安半分といった声が目立つという。

「松浦会長は『週刊文春』でエイベックス元社員の女性に“大麻使用疑惑”を告発されたばかり。松浦会長は表立って否定せず、先日には『クリエイティブに専念する』としてエイベックスのCEO職を退任すると発表。余計に疑惑が深まってしまった。税金逃れのために“偽装離婚”したとの疑惑まで報じられ、17歳の元アイドルのプロデューサーに似つかわしくないスキャンダルまみれの状態です。ファンが複雑な気持ちになるのも当然でしょう。また、ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)で浜崎あゆみとの恋愛が描かれたことで“商品に手を出していた過去”が浮き彫りになった。これもファンの不安を煽る要因になっています」(芸能ライター)

 松浦会長の実績は誰もが認めるところだが、最近は経営者としての顔がメインだっただけに現役プロデューサーとしての手腕は未知数な部分もある。果たして、矢作は松浦会長の手によって「第二の浜崎あゆみ」となることができるのか、今後の展開に注目したい。

「消えた人気アイドル」がエイベックス松浦会長のプロデュースで歌手復帰か… ファンは複雑な反応のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!