5月16日放送のトークバラエティ番組『おかべろ』(フジテレビ系)に、タレントの“みちょぱ”こと池田美優が出演。自身のInstagramにサッカー選手からDM(ダイレクトメール)が来たことを告白した。

 それを受け、浦和レッズのDF・槙野智章選手が同日、自身のTwitterを更新。「誰か気になるなぁ」「積極的にダイレクトメッセージを送る姿勢を見たらFW(ストライカー)かな」と、池田にDMを送ったとされるサッカー選手のポジションを予想したのだが、ネット上では“Instagramと”ストライカー“という共通点からアノ選手の名が浮上している。

 「昨年、タピオカ店オーナーを恐喝したとされる騒動で、活動自粛にまで追い込まれたタレントの木下優樹菜。その木下と“不倫関係”にあると噂された、サッカー日本代表でSDエイバル所属のMF兼FM・乾貴士選手の名が挙がっています。

お互い、自身のInstagramで『たかしあいしてる』『ゆきなだいすき』と読める縦読みを投稿し、不倫疑惑が浮上。乾選手は週刊誌の直撃取材で『木下さんとは友人関係』と疑惑を否定していましたが、縦読み文があまりにも完璧すぎたため、その発言を信じるファンは少なかったですね。

最近は興味が薄れたのか、二人の話題を聞くこともなくなりましたが、みちょぱのDM発言に槙野選手が加勢にしたことで、ネット上では『乾だな』『“たかし”か』と、揶揄するようなコメントが瞬間的に続出。思わぬ形で“不倫騒動”が再燃しまったようです」(芸能ライター)

 乾の次なるターゲットは“みちょぱ”……?と思われたが、番組で池田はDMの相手を「全然有名じゃない」「聞いたこともない。どこのチームだよ」とバッサリ。有名サッカー選手ではないことを考えると、DMの送信者が乾ではないことはほぼ確実、何ならサッカー選手に成りすました一般人の可能性も考えられる。

 これで乾自身も変な疑惑を持たれず一安心(?)だろうが、こんなことで過去の騒動に目が向けられてしまうという点では乾が気の毒でならない。

木下優樹菜の「縦読み不倫疑惑」がいまさら再燃! みちょぱ、サッカー選手から「DMが来た」発言が話題にのページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!