人気アイドル「ジャニオタ発覚」で炎上… 公式アカウントで“大誤爆”もお茶目すぎてファンも失笑!

編集部

 そんなアイドルの裏アカ騒動といえば、ジャニーズの関ジャニ∞・大倉忠義のものが有名だ。過去に、大倉の“裏アカウント”と思しきInstagramやTwitterが流出したという疑惑があったのだ。

「2015年3月、大倉がInstagramにて開設していた裏アカウントの“プライベート写真”が流出。発覚後、そのアカウントはすぐに削除されたものの、大倉の“くわえタバコ姿”や、当時付き合っていたとされるタレントの芹那が飼っている犬と、よく似た犬と一緒に写った写真などが拡散されました。

また、その翌年には、熱愛報道のあった女優の吉高由里子と思われるアカウントと、大倉と思わしきアカウントが『たつLINEの返信遅いんだもん お仕事終わった?』『フライデーされるのはやめてね』などと、やり取りしていた文面がファンの間で話題となり、関ジャニファンの怒りを買ってしまったこともありましたね」(芸能関係者)

 瀧野や大倉に限らず、自身の裏アカが流出して“炎上騒ぎ”となったアイドルは数知れず。熱狂的なファンが多い商売だけに、SNSの使い方は誰よりも慎重になったほうが身のためかもしれない。

人気アイドル「ジャニオタ発覚」で炎上… 公式アカウントで“大誤爆”もお茶目すぎてファンも失笑!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!