人気アイドル「ジャニオタ発覚」で炎上… 公式アカウントで“大誤爆”もお茶目すぎてファンも失笑!

編集部

 AKB48の姉妹グループ・STU48の人気メンバー、瀧野由美子の「誤爆ツイート」が大きな話題となっている。

 瀧野は、5月17日、自身のTwitterの公式アカウントになんと、ジャニーズJr.の横原悠毅や自身が所属する48グループのファンと「繋がりたい」との旨を綴った内容を投稿。もちろん、これは故意的なツイートではなく、公式アカウントと自身の身分を隠し、一般人を装ったアカウント、いわゆる“裏アカ”を間違えて投稿したものだと思われる。

「現在は削除されていますが、ネット上にはスクリーンショットされた画像が拡散されています。その画像を見ると、ハートの絵文字で両サイドを挟んだ『横原悠毅くん』『岡田奈々ちゃん』の名前、またハッシュタグには『ジャニーズ銀座2020』に出演するグループを表す“クリエC担”や、自身が所属する“48G(グループ)”のファンと『繋がりたい』というものもありました。

さらに、この中には自身の名前である『瀧野由美子』という言葉もあったんです(笑)。どういう意図で自分の名前を入れたのか不明ですが、SNS上では『瀧野由美子って人面白すぎる』『最高に面白いわ(笑)』と、これにはジャニーズファンも怒りを通り越して失笑しているようです」(芸能ライター)

 ただ、瀧野のファンと思われる人間からは「彼氏と仲良くやってください」「(ジャニーズ)に会うためにアイドルなったんだってね」など、皮肉めいたコメントが続出。

 また、誤爆ツイートが即座に削除されたことで、それ以前に投稿された15日のツイートには、応援コメントに混じって非難の言葉も目立つ状態になった。それに対し、瀧野はTwitterなどのSNSで全く反応することなく、ダンマリを決め込んでいる状況だ。

人気アイドル「ジャニオタ発覚」で炎上… 公式アカウントで“大誤爆”もお茶目すぎてファンも失笑!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!