東野幸治、明石家さんまを「痛烈批判」!? 大物にも直球勝負で「皮肉が最高」「神回だわ」と好評の声が続出

編集部

 さんまも梅沢も、芸能界において大御所とされる存在。そんな大物たちに東野が、優しく諭すような形でダメ出しを入れたことで、視聴者からは「東野の皮肉は最高ですね。面白すぎる」「神回やなぁ笑 東野節炸裂!」「大御所に言えるの、Daddy(東野)だけ」と称賛の声が続出した。

「さんまも梅沢も“嫌いなタレントランキング”でたびたび上位にランクインしていますからね。その理由として多く挙げられているのが、東野が指摘する女性やLGBTに対するセクハラや差別まがいな発言。古い価値観にとらわれた“オヤジ発言”が世間から反感を買ってしまうことは多く、ネット上で炎上することも。それは、ちょっとした発言も批判の対象になる人気タレントのある種の宿命ではありますが、今後もテレビに出演し続ける限りは、東野の言う“アップデート”が必要なのかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 価値観や考え方も諸行無常なもの。今後も、さんまや梅沢に限らず、メディアで活躍するタレントたちには、時代に即した発言が求められそうだ。

東野幸治、明石家さんまを「痛烈批判」!? 大物にも直球勝負で「皮肉が最高」「神回だわ」と好評の声が続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!