浜崎あゆみ、ドラマ効果と90年代ブームで人気再燃! 低迷期から一転「歌姫復活」なるか

編集部

 社会学者の古市憲寿氏をはじめ、芸能界でも「あゆファン」を公言する人が続出。急速に再ブームを予感させている。

「最近は小室哲哉のプロデュース作品が再評価されるなど、音楽界は90年代ブームといえる状況になっています。その時代のもう一人の象徴といえる、浜崎に再び光が当たるのは必然。また、自身のミュージックビデオ122本すべてをTikTokで切り出し公開していくことを発表し、ユーザーに動画投稿を呼びかけるなど時代に合わせた新たな展開も見せています。昔を懐かしむファンと新規のファンが合わさり、それが再ブームへとつながっていく可能性は十分にありそうです」(前同)

 昨年11月に極秘出産して“未婚の母”になってからは「表情が柔らかくなった」と評判になり、好感度もぐんぐんと高まっている浜崎。低迷を続けていた「歌姫」の完全復活となるのか、いま音楽界でもっとも目の離せない存在のひとりといえそうだ。

浜崎あゆみ、ドラマ効果と90年代ブームで人気再燃! 低迷期から一転「歌姫復活」なるかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!