平愛梨、炎上キャラ返上ならず! 妹・平祐奈の匂わせ延焼でまさかの大バッシング

編集部

 以前から夫のプロサッカー選手・長友佑都の体調管理のために専属シェフを雇っていることが知られており、ネット上では「いい奥さんぶってるくせに料理も掃除も他人にやらせてるの?」などとバッシングが発生。さらに、まさかの「匂わせ」エピソードまで飛び出してしまった。

「途中からトークに参加した石塚英彦が、ある時期を境に愛梨のスマホケースが長友デザインに変わったと暴露したんです。それは交際を公表する前のことで、石塚は当時『なんでだろう?』と不思議に思ったとか。このエピソードがネットニュースで『長友佑都を匂わせていた』と報じられ、アンチから『姉妹そろって匂わせ好きかよ』『妹も匂わせまくってるもんね』などと皮肉が殺到しているのです」(芸能ライター)

 姉妹そろっての大炎上となっただけでなく、もっと意外なところにもバッシングが飛び火しているようだ。

「長友が母の日にInstagramで『愛梨さま愛してんぞー。いつもありがとう!』と感謝を込めた言葉を綴ったのですが、これに一部で『本人に直接言えばいいだけ』『嫁と同じくらいウザい』などと批判が巻き起こったのです。以前はどれほど夫婦円満ぶりや家族愛をアピールしても好意的な声しかありませんでしたから、祐奈と愛梨の大炎上の影響で長友までイメージが悪化していると見られています」(前同)

 もともとは、妹をはるかに超えるほどの「炎上体質」だった愛梨。結婚後に「良き妻」としての顔がクローズアップされ、年齢的にも落ち着いていくかと思いきや、まだまだ炎上キャラ返上とはいかないようだ。

平愛梨、炎上キャラ返上ならず! 妹・平祐奈の匂わせ延焼でまさかの大バッシングのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!