5月13日、バラエティ番組『今夜くらべてみました 3時間SP』(日本テレビ系)にフリーアナウンサーの宇賀なつみが出演。かねてからお酒が好きな“酒豪”キャラとして有名であるが、またしても仰天エピソードが飛び出てきた。

 同番組で宇賀は、自宅でのオフショットを公開。さらに、お酒は20本以上保持しており、一晩でワイン2本を飲み干すと明かした。また、長い日にはなんと6時間も飲み続け、大学時代から居酒屋で一人飲みを行っていたとまで告白した。

 番組MCのフットボールアワー・後藤輝基が「気がついたら知らないおじさんと飲んでいたりとかは?」と質問すると、宇賀は「よくあります。2軒目に連れてってもらったりとか、結構一緒に行きます」と驚きの告白。番組MCのモデルでタレントのSHELLYが「危険じゃないですか?」と気にするが、「お店の方と仲の良い常連さんは信頼できるかなって思います」と、気にしていないようだった。

 そんな宇賀に対し、ネットでは「飲みすぎには注意してね」「そんなに飲むのか! 本当に健康に気をつけてほしい」と心配する声が上がっていた。一方で、「宇賀さん最近酒キャラ曝け出してて好きよ」「お酒飲んでる姿も奇麗です」「宇賀ちゃんと一緒に飲みたい」と宇賀に好感度を持つファンも多くいた。

 宇賀が“酒豪”キャラとして名を馳せたのは、自身の冠番組である『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)の放送がきっかけだろう。テレビ朝日を退社した後、2019年から始まった同番組では、宇賀が小料理屋の女将になり、ゲストとお酒を交えながら本音トークをしていく。5月12日の放送では、「リモート飲み会で近況を語り合おうSP」と題し、ゲストと共に宅飲みを実施した。すると、「癒されるな〜」「宇賀さんめちゃくちゃかわいい」と称賛の声が多く上がっていた。

 お酒好きを武器に変えてしまう宇賀の魅了には驚くばかりである。今後は健康に気をつけながら活躍してくれることを願うばかりだ。

宇賀なつみ「飲みすぎ注意」!? 仰天エピソード告白! 好感度高いが心配する声も続々…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!