Dream Ami「激変」ハンサム女子化に衝撃… “不潔イメージ”完全払拭か

編集部

 ガールズダンス&ボーカルグループ・E-girlsの元メンバーのDream Amiが、5月8日発売の女性ファッション誌「SPRiNG」(宝島社)に登場。クールにイメチェンした姿を見せ、「一瞬、誰かわからなかった」「全然、雰囲気が違う!」と読者に衝撃を与えることになった。

「“ハンサム女子化”なる企画に登場したAmiは、トレードマークの金髪をオールバックにし、ブルーのメンズシャツにブラックのレザーパンツを合わせたスタイルを披露。

さらに全身ブラック・コーデ姿も見せたのですが、普段は笑顔を絶やさない明るいキャラクターで知られるため、『まるで別人』『澄ました表情がサマになってる』と、ルックスの“激変ぶり”に驚きの声が寄せられたようです。本人的にも『私の中で今まで感じたことがなかったスイッチを押してもらえた』と、新たなイメージづくりの刺激になる企画となったようです」(芸能関係者)

 同誌では、今年3月にリリースした自身初のスタイルブック『Amithing』(同)も紹介された。以前はバラエティ番組などで “不潔ぶり”がフィーチャーされることもあったAmiだが、今やすっかり“おしゃれタレント”の仲間入りを果たしたようだ。

「かつては、掃除せず“汚部屋”になった自宅やお風呂嫌いな一面が取り上げられたことで、ズボラで不潔なイメージが定着していました。本業のパフォーマンスは別にして、同性から憧れられる要素はありませんでしたが、2017年にE-girlsを卒業してからは徐々に意識が変ったようで、今では明るい色を基調にしたポップなファッションが注目を集めているようです。

また、今年2月には、人気リアリティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)に出演経験のある建築家の半田悠人氏との結婚を発表。これによってさらに、『オシャレな家に住んでそう』『今は清潔感のある暮らしをしているのでは?』と、ライフスタイルにも関心が寄せられているようです」(同)

 今月11日に32歳の誕生日を迎えたAmi。今後は落ち着いたファッション、理想の夫婦像を打ち出し、やがてはママタレントへ移行と、フェーズを変えつつファンを楽しませてくれるに違いない。

Dream Ami「激変」ハンサム女子化に衝撃… “不潔イメージ”完全払拭かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!