TKO・木下に後輩が反撃開始! クロちゃん“土下座踏みつけ事件”真相暴露「フリーだから先輩じゃない」

編集部

 赤裸々な暴露に司会のケンドーコバヤシが慌てると、クロちゃんは「でも、(木下は)先輩っていうか、(今は)フリーの方なんで。別に先輩とかじゃない」と言い放った。

 なお、木下は今年3月、度重なるパワハラ報道により「事務所に居づらくなった」との理由で、松竹芸能を退所。4月に放送されたフジテレビ系『ワイドナショー』に出演し、自身のパワハラ報道をあらかた認め、謝罪した。

「これまでは、松竹芸能が所属芸人に対し『木下の件は触れないように』とかん口令を敷いていたため、後輩芸人の口から直接語られることはほぼなかった。しかし、クロちゃんがこの調子だと、さらに下の後輩たちの間で『しゃべってもいいんだ』という空気が流れ、新たなパワハラエピソードが飛び出す可能性もありそう」(記者)

 退社後、個人事務所「UtREE」を設立し、4月にYouTubeチャンネル「木下プロダクション」を開設した木下。以来、「MONTAくん」「モロゾフ後藤」などオリジナルキャラに扮したお笑い動画や、“やってみた”系動画などをほぼ毎日投稿しているが、コメント欄は「つまらない」「不快」などと批判ばかりで散々な状況。

 各動画の評価も、「バッド」の数が「グッド」を圧倒的に上回っている。

「再生回数は10万を超えている動画がほとんどですが、チャンネル登録者数は1.4万人ほどと、固定ファンの少なさが気になる。当然パワハラ騒動も荒れている原因でしょうが、もともとの好感度の低さが露呈しているようにも見えます。これでは、クロちゃんをはじめ松竹芸能の後輩芸人たちになめられても仕方なさそうです」(同)

 以前の立ち位置に戻るには、相当時間がかかりそうな木下。その間、かつての後輩芸人から新たな爆弾が投下されなければいいが……。

TKO・木下に後輩が反撃開始! クロちゃん“土下座踏みつけ事件”真相暴露「フリーだから先輩じゃない」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!