Hey! Say! JUMP・山田涼介、岡田准一から「お墨付き」! “地獄の減量メニュー”やり遂げ沖田総司役に期待大!

編集部

「このメニューは、過去に役作りで20kg減量したことがあるという、新選組局長・近藤勇役で出演する鈴木亮平が考案したもの。山田いわく、『1週間毎日4リットルぐらいの水を飲んで、撮影の2日前に水断ち』することで体重を8kg落としたとのことです。

ただでさえハードなのに、絶命シーンの翌日に殺陣を撮影するという、スケジュール面での困難さもあったようです。本作で新たな沖田像を確立できれば、今後続々と時代劇出演のオファーが舞い込むことになるのではないでしょうか」(同)

 この対談で、「将来的には武田信玄とかやってみたい」とも語っていた山田。14年放送の『軍師官兵衛』で岡田が主人公・黒田官兵衛役を演じたように、いずれNHK大河ドラマの主役に抜擢される日がくるかもしれない。

Hey! Say! JUMP・山田涼介、岡田准一から「お墨付き」! “地獄の減量メニュー”やり遂げ沖田総司役に期待大!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!