中居正広「ついにSNS進出」報道にファン歓喜! 「超アナログ人間」の気持ちが動いたワケ

編集部

 ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの中居正広が「ついにSNS進出か」と報じられ、ファンの期待が盛り上がっている。ネットを中心に活躍している「新しい地図」との共演を希望する声もあり、急激に「再会」への機運が高まってきているようだ。

 中居のSNS進出については「女性自身」(光文社)が「中居正広もついにSNS進出か スマホデビューで香取慎吾に相談」と題して報じており、その根拠としてラジオ番組での発言が挙げられている。

 2日に放送されたラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)にて、自他ともに認める超アナログ人間だった中居が「僕一人になって、YouTubeとかTwitterやろうとか1ミリも思ってなかったんですけど、なんかやったほうがいいかもな…って」と突然口にしたのだ。

 記事では、中居が携帯電話をガラケーからスマホに替えたとされ、今も連絡を取り合っているという「新しい地図」の香取慎吾らにSNSの活用法を聞いているとも伝えられている。

 ネット上では「中居くんがSNSやってくれたら嬉しい」「楽しみだなあ」「SMAP全員インスタやったら最高」といった声が上がっており、好意的に受け止められているようだ。

 また、記事では「新たなファンの開拓」がSNS進出の大きな狙いであると分析しているが、それとは違った見方もあるようだ。

中居正広「ついにSNS進出」報道にファン歓喜! 「超アナログ人間」の気持ちが動いたワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!