石田純一、退院も沖縄では大バッシングの嵐! 経営飲食店が営業再開、地元民は「迷惑」かけられっぱなし…

編集部

「沖縄訪問の表向きの目的は冷麺店の打ち合わせということですが、石田さんが楽しみにしていたのはゴルフ。実際、体調に異変を感じた11日にもプレーを楽しんでいました。芸芸能関係者によれば、冷麺店に来店する女性たちに声をかけて連絡先を交換することも楽しみにしていたそうで、関係者の間では今回の旅行も仕事を兼ねた息抜きのようなものと認識されています。

 こうした石田さんの行動に対する非難の声は沖縄のみならず全国的に起こっており、出演していたラジオ番組『斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!』(文化放送)によれば、番組宛にも石田さんへの苦情が届いているとのことです。退院してすぐに謝罪のコメントを出しましたが、これだけ大きな騒ぎになっているので、冷麺店の営業は先延ばしにしておいた方がよかったのでは?」(同)

 SNSなどでは退院の報せに対して多くの安堵の声が上がっているが、やはり「沖縄に謝罪を」「ゴルフ場とホテルに賠償した方がいいんじゃないの?」などと厳しい声も多い。

 本調子を取り戻した後の石田純一の活動は、謝罪行脚から始まることになるのかもしれない。

石田純一、退院も沖縄では大バッシングの嵐! 経営飲食店が営業再開、地元民は「迷惑」かけられっぱなし…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!