『逃げ恥』の特別編放送に「新作見たい」との声も… “長期不在”の新垣結衣は「おこもり」生活中?

編集部

 女優の新垣結衣が主演した2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)を再編集した『逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編』(話数未定)が今月19日の夜10時より放送されることが発表され、ファンが歓喜に沸いている。

 一方で新垣の女優としての活動はパッタリと止まっており、その「不在」ぶりを寂しがる声も噴出しているようだ。

 同作は人気コミックを原作に、仕事として「契約結婚」することになった新垣演じる森山みくりと、星野源が演じる恋愛経験ナシの独身サラリーマン・津崎平匡のユニークな新婚生活を描いたラブコメディー。今回の再編集版は、未公開シーンや未公開カットが新たに加えられ、以前にも増して「ムズキュン」してしまう内容になっているという。

 放送に先立ち、大ブームを巻き起こしたエンディングの「恋ダンス」がTBS公式YouTubeチャンネルに12日より再アップされた。新型コロナウイルスの影響で外出自粛している人たちに向けたもので、今回も「#恋ダンスを踊ろう」というハッシュタグと共にダンスを楽しんでほしいと呼びかけている。

 ネット上では「また最強に可愛いガッキーが見られる!」「未公開シーンが楽しみ」「ガッキーをテレビ画面で見られるありがたさよ」「恋ダンスでコロナ太りを解消できそう」などとファンが大歓喜。最近は名作ドラマの再放送が相次いでいるが、そのなかでも別格の反響となっている。

 だが、その一方で「年末に一挙再放送やったじゃん」「再編集版もいいけど続編が見たい」「逃げ恥ばっかりじゃなくて新しいガッキーのドラマ見たいなあ」といった声も。実は、新垣の女優としての活動は2018年秋クールのドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)を最後にストップしているのだ。

『逃げ恥』の特別編放送に「新作見たい」との声も… “長期不在”の新垣結衣は「おこもり」生活中?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!