岩佐真悠子、検察庁法改正案に抗議で「中卒で元ヤンだけどバカではない」発言に称賛&ツッコミ相次ぐ

編集部

 さらに、今回の一件とは無関係ながら過去の交友関係にもツッコミが入っているようだ。

「2011年、沢尻エリカが六本木のクラブで暴力団幹部と同席している写真が週刊誌に掲載されましたが、この時に沢尻と仲良く並んでいたのが岩佐。写真が撮影されたのは沢尻が18歳、岩佐が17歳だった2004年秋ごろといわれ、かなり“やんちゃ”な青春を送っていたことが話題になりました。そのイメージがいまだに強くあるため、ネット上では『エリカ様とつるんでた人が言っても…』といった批判も。その一方、かつてのファンの中には『政治に関心あるなんて大人になった』と感慨に浸っている人もいるようです」(芸能ライター)

 岩佐の公式ブログの更新頻度は数カ月に一回、SNSも数週間に一回ほど。その岩佐がわざわざ抗議のツイートをしたのだから、かなりの決意をもって書き込んだことだけは間違いない。これをきっかけに「大人」になったことを周知させることができるのかという意味でも今後に注目だ。

岩佐真悠子、検察庁法改正案に抗議で「中卒で元ヤンだけどバカではない」発言に称賛&ツッコミ相次ぐのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!