人気ラッパー「薬物逮捕」で番組“打ち切り”の危機か… 番組2人目の「逮捕者」で業界のイメージも急降下?

編集部

「同じくラッパーのUZIも2018年1月に大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕され、番組を降板しています。そうしたなか、川上容疑者も同容疑で逮捕されましたからね。2~3年のうちに2人も逮捕者を出すなんて、番組のイメージが損なわれても仕方ない。最悪の場合、番組打ち切りも視野に入ってくるでしょう。

それに、ここ最近はヒップホップ需要が高まり始めていて、これからという最も大事な時期。2人ともに人気ラッパーだけに、番組のみならず、業界全体のイメージにも悪影響を及ぼすでしょうね」(芸能ライター)

 もともと、アングラなイメージが強かったヒップホップ業界。しかし、昨今は世間一般にも広く浸透し、メジャーになりつつある。それだけに、業界にとって人気ラッパーの逮捕は、想像以上に手痛い事件といえるだろう。

人気ラッパー「薬物逮捕」で番組“打ち切り”の危機か… 番組2人目の「逮捕者」で業界のイメージも急降下?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!