ナイナイ・岡村隆史、「コンビ空中分解」も!? 矢部浩之「見限る可能性」報道で不穏な空気漂う

編集部

「コンビでのレギュラー番組であった人気番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が一昨年に終了、また、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)ですら共演する場面は少なく、コンビでの活動を見かけなくなったことで『不仲なのでは?』との声も多かったです。

一方、5月12日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)は、今回の公開説教で矢部さんの鬱憤は晴れ、これをきっかけに『一気に仲が深まるのでは』と推察しています。また、ラジオ業界関係者の話によると、『オールナイトニッポン』リスナーからは『矢部さんがいてこそ、岡村さんが生きる。また2人でラジオをやってほしい』という声が多数寄せられたようで、それを聞いた矢部さんもまんざらではない様子だったとか。

ただ、『週刊女性』では、今回の説教で岡村さんが全く変わることがなければ、矢部さんが『見限る可能性も』と指摘しており、コンビ間に不穏な空気が流れていることは間違いなさそうです。

雨降って地固まる、となれば2人の共演機会も増えるでしょうが、場合によっては、“コンビ解散”あるいは“共演ゼロ”という状況も考えられる。それは、今後の岡村さん次第でしょうね」(芸能ライター)

 昨今は、不仲説というイメージを払拭するためか、コンビでのCM出演に力を注ぎ、昨年にはNTTドコモの『ギガライト』や薄毛治療の『Dクリニック』で共演していたナインティナイン。今回の騒動を引き金に、かつてのようなコンビ愛に溢れるイメージが定着すれば良いが……。

ナイナイ・岡村隆史、「コンビ空中分解」も!? 矢部浩之「見限る可能性」報道で不穏な空気漂うのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!