小倉唯「匂わせ疑惑」に言及… Twitter開始も“下品すぎるリプライ”相次ぎ「メンタル心配」の声

編集部

 『HUGっと!プリキュア』(テレビ朝日系)のキュアエトワール役などで知られる人気声優の小倉唯が、ネット上で拡散されている“匂わせ疑惑”に対し「根も葉もないことを言われているようで、とても悲しいです」(原文ママ、以下同)と心情を明かした。

「5月9日にTwitterを開設した小倉は、10日に『肉焼けた 食べる』とステーキの写真を投稿。しかし、イケメン声優・内田雄馬が4月18日にツイートした肉の画像と並べて『テーブルの柄が同じ』などと騒ぎ立てるネットユーザーが出現。2人は過去にも交際疑惑が浮上していたことから、またもやただならぬ関係がウワサされてしまったようです」(記者)

 小倉は11日、自身のTwitterに「なんだか、根も葉もないことを言われているようで、とても悲しいです 何を考えようと人の自由だと思うけど、皆さん 何かとこじつけすぎですよ…。。ただの憶測で、嘘の情報を流すのは勘弁してください ストレスで頭痛が…。。はぁ…。」と投稿。

 その後、「なんだか変な噂に巻き込んでしまい、流石に申し訳ないなぁと 雄馬くんに一報いれたころ、酷いこじつけですね…と、もはや呆れかえっています。。。両者のファンの方のために私から言わせていただきますが、全くの事実無根なので安心してください」と綴っている。

 そんな小倉に、ファンから「Twitterってやばいやつしかいないんで基本無視すればいいよ」「唯が嫌な思いをしたら俺がいつでも助けるからね 唯、いつでも見守ってるよ」「唯、信じてるよ」などと励ましの声が相次ぐ一方で、Twitterを始めたことによるストレスを心配するファンも多いようだ。

「開設以来、小倉に寄せられたリプライを見ると、ファンからのあたたかいメッセージのほかに、下品な画像やコメント、一般的な女性なら鳥肌が立ちそうなメッセージもかなり目立つ。なぜここまで酷い状況になっているのかは分かりませんが、このままでは小倉を取り巻く声優ファンが誤解されてしまいそうで怖いですね」(同)

 早くも「小倉唯垢消ししそう あーあ」「小倉唯のTwitterリプ欄キモオタ湧きまくってて地獄って感じ」「小倉唯のリプキモすぎでしょ アンチしかいねぇじゃん」と同情の声が集まっている小倉のTwitter。小倉のメンタルが心配だ……。

小倉唯「匂わせ疑惑」に言及… Twitter開始も“下品すぎるリプライ”相次ぎ「メンタル心配」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!