木村拓哉「さすがスター」!? わずか1日でフォロワー100万人超え! Instagramライブ配信に期待集まる

編集部

 俳優・木村拓哉が5月8日に自身の公式Instagramを開設。丸1日経った9日には、フォロワー100万人を突破し、11日現在のフォロワー数は130万を超えている。

 木村のInstagram初投稿は、主演ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)のロゴを付けたジャンパーの写真。「新たなコミュニケーションツールとして、ここの場をお借りして、今後色々と発信していきたいと思います」「ドラマの撮影も、未だ出来る状況ではないですが、前を向いて再開に向けて自分自身を整えておきたいと思います!!」と、意気込みを語った。

 木村のInstagram開設に対し、ネットでは「普段の姿が見れるだけでも嬉しい。いつの時代もキムタクはやっぱカッコイイ!」「インスタ開けばキムタク見られるとか幸せすぎでしょ」と、歓喜する声が多く上がった。

 さらに、5月10日にも木村は自身のInstagramを更新。その日は母の日にあたり、木村の妻であり歌手の工藤静香に対し、「happy mother’s day」と感謝の気持ちと共に青いカーネーションの写真を投稿した。なんとも木村らしいかっこよさに対し、ネットでは「もうキムタクのジャンルは俳優ではなくキムタク!さすが」と、絶賛する声が相次いだ。

 アカウントの開設から続々と投稿をし、その度に注目を集めている木村。そんな彼に対し、ファンが次に期待しているのはライブ配信である。外出自粛の中、俳優や歌手などが次々とInstagramを利用し、ファンを楽しませている。先日は女優の広瀬アリス・すず姉妹がライブ配信を行い、視聴者数は10万人を超えていた。もし木村のライブ配信が実施されれば、大きな話題を呼ぶだろう。

 SMAPの解散後も、木村は“キムタク”であり、今も変わらずファンの心を鷲掴みにしている。今後もスーパースターである彼のプライベートが続々と公開されることを願うばかりだ。

木村拓哉「さすがスター」!? わずか1日でフォロワー100万人超え! Instagramライブ配信に期待集まるのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!