『嵐のワクワク学校』オンラインでファンを「危険」に晒す!? 「生配信ホームルーム」決定もファンは“複雑”のワケ

編集部

「というのも、まだ企画は発表されていないのですが、例年の『ワクワク学校』では『ラッキーガール』という来場者の中から選出されたファンの中から選出されたファンがモニター越しで嵐と会話するという企画があり、これが今回も行われるのではないかと、ファンは推測しているようです。

 この企画は『事前にスタッフが可愛い子を選んでいるのでは?』という噂がファンの間では囁かれており、『どうせ、今回も顔で選ぶんでしょ?』と苦言を呈するファンも多くいます。また、2日の配信では『感謝を伝えたい人へのメッセージを動画で撮ろう』という宿題をファンに向けて出しており、ホームルームはその発表の場になるとのニュアンスで伝えられていましたからね。事前に動画を集めていれば、顔採用はできますよね……。

 それに、この『ラッキーガール』企画にはもうひとつ懸念する点があるんです。今回オンラインで開催ということで、選ばれたファンの顔がスクショされネットで出回るという可能性が高いんですよ。ファンもそれを懸念しており、『選ばれた子が袋叩きにあうところは見たくない……』『危険性が高い!』と危惧するファンもいます」(同)

 ファンは嬉しい反面、危険性などの点で不安を覚えている様子。安心して生配信ホームルームが行えるように、スタッフ側は配慮してくれると良いのだが……。

『嵐のワクワク学校』オンラインでファンを「危険」に晒す!? 「生配信ホームルーム」決定もファンは“複雑”のワケのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!