ゆきぽよ、セクシー写真集も好調で「バラエティの女王」へまっしぐら! と思いきや… 想定外だったのは?

編集部

 ギャルモデルのゆきぽよこと木村有希が、3月末に刊行した写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集」(双葉社)の売上が好調だという。

 同書は今年1月に、タイのパタヤビーチで撮影され、ゆきぽよの等身大の魅力をあますことなく収録。「オトナSEXY」をコンセプトに、肉感的で小麦色に焼けた肌を大胆に露出させた白い水着のカットなどが収められている。

 最近では、自身のインスタグラムに色っぽいランジェリー写真やドレス写真を投稿して話題を呼び、さらにモデル枠にとどまらず、タレント活動にも力を入れて、さまざまなシーンに引っ張りだこのゆきぽよ。5月6日からは「母の日」に合わせた資生堂のウェブ動画CMで母親のミッシェルさんと初共演するなど、各方面で評判が急上昇しているが、その人気のワケとは……。

「セクシーさから男性人気もあるのですが、裏表のない人柄が女性にもウケていて写真集の購買層も広がっています。あらゆる物事をズバッと毒舌で斬ることができるので、『若者世代のご意見番』というポジションも得ています。頭の回転も速く、制作側の意図するコメントを的確に発することができるので、業界ウケも抜群ですよ。そして何よりギャルモデル時代に経験した厳しい上下関係のおかげなのか、ああ見えて挨拶ができ、礼儀も正しい。接したことのあるスタッフは、その人間性にメロメロになっていますよ」(テレビ局関係者)

 昨年は159本のテレビ番組に出演。さらに、「日経エンタテインメント!」(日経BP社)調べでは、2019年11月1日から20年2月7日までの間に21本のバラエティ番組に出演するなど、「新バラエティの女王」の座が狙えるほど、その勢いは加速していたが……。

「3月以降、バラエティ番組の収録、撮影がストップした影響を芸能界で一番受けているのがゆきぽよかもしれません。十代からの下積みを経てようやく売れ、ギャラも上がりつつあり、芸能生活の絶頂期を迎えているなかで、こういった事態に陥り仕事が急減。関係者も肩を落としているようです。勢いが出てきたタイミングだったので、もったいないとしか言いようがありませんね」(同)

 一刻も早く感染症が収束し、多くのバラエティー番組でゆきぽよの笑顔をみたいものだ。

ゆきぽよ、セクシー写真集も好調で「バラエティの女王」へまっしぐら! と思いきや… 想定外だったのは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!