大島由香里アナ、生放送で見事な飲みっぷり! 梅沢富美男も思わず「今度(飲みに)誘うわ」

編集部

 5月7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、アシスタントを務める元フジテレビアナウンサーの大島由香里がビールをがぶ飲みし、話題になっている。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、4月上旬から約1カ月にわたり生放送を休止していた同番組。連休明け7日から再開となったが、スタジオはMCの垣花正と大島アナのみ。梅沢富美男、NEWS小山慶一郎、ナジャ・グランディーバ、橋本マナミらレギュラーメンバーはリモート出演となった。

 自宅からの中継となった梅沢は、画面に愛妻やペットの犬を登場させるなどやりたい放題。ゆるい雰囲気で番組は進んだ。そして、番組終盤の9時45分には、それぞれの出演者が視聴者とともに飲み物を持ち寄る「みんなで乾杯タイム」が行われることに。

 橋本はマグカップを手にし、小山は気を遣って烏龍茶にする中、スタジオの大島アナは違った。何とビールのジョッキを用意し、一気に半分ほどをゴクゴクと飲み干したのだ。これにはレモンサワーを味わっていた梅沢も驚き、思わず「今度(飲みに)誘うわ、大島」と言ってしまうのだった。

 大島アナは酒好きで知られ、4月2日に出演した『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)でも毎晩ビール2リットルを消費する生活が紹介されている。今回の飲みっぷりには、ネット上で「ガチで飲んでるのがすごい」「放送中にもう1杯追加しそう」といった声も。

 大島は2016年にフィギュアスケーターの小塚崇彦と結婚し、一児をもうけるも19年末に離婚しているが、はからずもやさぐれた日常を垣間見ることになってしまったのかもしれない。
(文=相川ナロウ)

大島由香里アナ、生放送で見事な飲みっぷり! 梅沢富美男も思わず「今度(飲みに)誘うわ」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!