中居正広「呂律回らず」テレビ出演… 「体調不良?」「仕事なくてメンタル危機?」視聴者ざわざわ!

編集部

 5月5日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に中居正広が出演。番組はいつものように進行していたのだが、中居の様子が「少し変だ……」と放送中からネットで話題となっていた。

 この日は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、「人間VSウイルス 2時間SP」という企画が放送された。中居は笑福亭鶴瓶といつものように笑いを交えてトークを展開。

 さらに、放送途中には山下智久がリモート出演。後輩をイジり笑いを誘うなど、見た目はいつもの中居であった。

 しかし、この日の中居にファンだけではなく、一部の視聴者も違和感を持ったようだ。
 
「いつもはハキハキとしゃべる中居さんですが、この日の中居さんは滑舌が悪く、舌が回っていない感じだったんです。

 一部のファンや視聴者はこれに気付き、放送中からツイッターには『今日の中居くん、ちょっと変じゃない?』『舌がまわってない感じがする……』と心配する声が続々と上がっていました。

 また、中居さんは3月末でジャニーズ事務所を退所。これからというところで、新型コロナの影響で仕事がない状態になっており、先日は『仕事がない!』とナインティナインの岡村隆史さんのラジオで嘆いていました。その影響で『精神的に参ってしまい体調不良になったのでは?』と深読みする人もいましたよ」(芸能ライター)

中居正広「呂律回らず」テレビ出演… 「体調不良?」「仕事なくてメンタル危機?」視聴者ざわざわ!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!