小島瑠璃子は「媚び瑠璃?」ミルクボーイ・駒場を利用して炎上収束図ったか

編集部

 “筋トレ否定発言”を謝罪したタレントの小島瑠璃子が、事態収束に必死と話題だ。

 ことの発端は、4月21日に行った板野友美とのインスタライブ。小島は、理想の男性像について「細い人がいい」「筋トレって、世界で一番意味わからない」「男たるもの、見せるための筋肉じゃなくて(スポーツをして)使える筋肉を持っとけよって思う」「見かけだけのムキムキ」などと、たたみかけるように筋トレ男性を否定。案の定、批判が殺到した。

 この炎上を受け、小島は同月30日、「筋トレって筋トレしてる人にとって聖域なんだってことがわかったよ ごめんよ、でもただの男性のタイプの話だからね、筋トレしてる人の人間性や本質の根っこから否定しているんじゃないんだよぉ。ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ」と釈明。

 しかし、「ごめんよ」という軽い謝罪が、「反省してない」「ちゃんと謝れ」とますます多くの怒りを買う結果となってしまった。

「小島は、3月に配信された『タグローbyよしログ』(よしもと芸人によるネットトーク番組)に出演し、ボディビル芸人のミルクボーイ・駒場孝にグラビア向きの筋トレ方法やおすすめのプロテインについて相談。

この動画を配信しているYouTubeのコメント欄には、『これ内心馬鹿にしてたんだな』『お前も筋トレしてるんかい!』『駒場さん! 小島瑠璃子はあなたのような人間が世界で1番理解できないそうですよ!』『この動画では筋トレ推奨派にしか見えない』『改めて見返したらこじるりのことが怖くなってきた』といった書き込みが殺到しています」(記者)

小島瑠璃子は「媚び瑠璃?」ミルクボーイ・駒場を利用して炎上収束図ったかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!