福原愛、「着物姿」にすらツッコミが… またもネットに嫉妬の嵐が吹き荒れる!?

編集部

 元卓球選手の福原愛さんが、5月6日、自身のインスタグラムを更新し、着物姿を公開した。

 福原さんは「気分転換で携帯にあった写真の中からトップ画像を変えてみました」とコメント。さらに中国語のハッシュタグで「#気分を変える」「#さあ、みんな」、日本語で「#あしたもがんばろう」とのメッセージを送った。

 あでやかな和服姿を見せた福原さんだが、引退してからは私生活や私服を公開する機会も多くなっていた。2016年に結婚してからは、夫である台湾の卓球選手・江宏傑さんとのツーショット写真も多数アップしている。すでに2人の子宝にも恵まれ、その幸せに満ちた生活がSNSからも十分伝わってくる。

 そんな福原さんだが、ネットでは厳しい意見が寄せられることも多く……。

「今回の着物姿に関しても、インスタのコメント欄にはその美しさを絶賛する声が多数寄せられていますが、一方、この投稿を紹介した大手ポータルサイトのコメント欄では、『過度な自己アピール』『なんか最近美人キャラになってるけどそんなことないよね』『ラブラブとか幸せはいいけど、別にアピールしなくてもいいじゃん』と冷たい意見が多い。

結婚後の福原さんは、よく旦那さんとの写真や、中国などで出演したグラビア写真などを多数アップしてきましたが、福原さんに限らず、こういう幸せアピールには『嫉妬』の声が多くなるのも事実です。まあ、旦那さんもイケメンですし、経済的にも満たされているよう。羨ましがっている人も多いのでしょう」(記者)

 そんな声をよそに、福原さんはいたってマイペースといった感じ。幸せが溢れる投稿くらい、微笑ましく受け止めてあげてもいいと思うが……。

福原愛、「着物姿」にすらツッコミが… またもネットに嫉妬の嵐が吹き荒れる!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!