木村拓哉、“家事あるある”共感で主婦層の好感度アップ? “豪邸で一家共演”に期待の声も

編集部

 木村拓哉が5月2日発売の女性向け生活情報雑「ESSE」(扶桑社)に登場。読者に寄り添ったエピソードを語り、「意外に庶民派」「親近感が湧いた」と評判だ。

「今年創刊39周年を迎える同誌において、木村さんは史上初の男性単独表紙を務めています。“家事あるある企画”に『おもしろいね(笑)』と反応し、その記事内の『洗剤はついお徳用サイズを買っちゃう』に強い共感を示しています。昨年から、ネット配信番組『木村さ~~ん!』(GYAO!)のロケでファミリーレストラン『ガスト』や『バーミヤン』を訪れるなど庶民派アピールも著しい木村さんですが、ここでも読者のツボをしっかりおさえたエピソードを披露。『主婦ならではのパワーってすごいなあ、といつも思ってます』とリスペクトしていることを語っていて、好感度アップにつながったはずです」(芸能関係者)

 いくら庶民派をアピールしても、そこはスーパースター・木村拓哉。妻である工藤静香、モデルとして活動する長女Cocomi&次女Koki,はそれぞれ自宅で撮影した写真をInstagram上にアップし、その豪邸ぶりがネット上を賑わせている。

「以前は謎に包まれていた木村家ですが、2018年にKoki,さんがデビューしInstagramを開設して以降、プライベートがオープンになりました。Cocomiさんの誕生日にあたる今月1日には、姉妹揃って自宅内でインスタライブを実施。ふたりの視線や物音によって、カメラの背後に木村さんの存在が感じられ、ファンをよろこばせることになりました。

また、幼少期に撮影したものではあるものの、それぞれの誕生日に両親とのツーショットをインスタ投稿していることから、『4人揃っての近影解禁も近いのでは?』『自宅内で一家共演した動画をアップほしい』と期待の声が寄せられているようです」(同)

 木村は中国最大のSNS「Weibo(ウェイボー)」のアカウントを取得済みだが、昨年12月に発売された美容雑誌「美的」(小学館)のインタビューで「今やってみたいのはインスタ」と発言しており、事務所の後輩・嵐や山下智久に続きインスタ・デビューする日はそう遠くないのかもしれない。

木村拓哉、“家事あるある”共感で主婦層の好感度アップ? “豪邸で一家共演”に期待の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!