“サイボーグ説”もあった小島瑠璃子に精神的変化? 「朝まで飲んで寝ずに仕事」と告白で視聴者の共感呼ぶ

編集部

 タレントの「こじるり」こと小島瑠璃子が、5日深夜に放送されたトーク番組『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。朝までお酒を飲み、そのまま寝ずに仕事に行くこともあると話したことで「ストレス溜まって大変そう」「親近感が湧いた」などと共感の声が沸き起こっている。

 番組では、ジャングルポケット・おたけが先輩との夜の付き合いが原因で仕事を遅刻していた過去を告白。「朝まで飲んで、ちょっと寝て仕事に行くのが芸人だろって思っていた」と当時を振り返った。

 これに小島は「飲んでもいいけど寝ちゃダメですよ」と意外なアドバイス。続けて「(私は)朝まで飲んで、寝ないで仕事に行きます」と告白し、共演者たちから驚きの声が上がった。

 オードリーの若林正恭が「ヒルナンデス!でもそういう時あったの?」と質問すると、小島は「タイム」のジェスチャーをしながら言葉を濁し、若林から「自分からしゃべったんじゃん!」とツッコミを入れられていた。

 さらに、小島は「5年くらい前はバキバキに仕事してて。ちょっと言い方悪いけど、怖いものとかまったく考えないで。瞳孔開いて仕事してました」と笑いながら回顧。「瞳孔開いたまま、そのまま飲みに行って、仕事行って……」とも語り、大ブレイクで極度に多忙だった時期は一種の“躁状態”だったことを示唆した。

 これにネット上では「ストレス溜まって大変そう」「忙しい時ほど遊ぶんだよね。親近感が湧いた」「真面目ちゃんだと思ってから意外!」といった声が寄せられている。完璧すぎる受け答えやプロ意識の高さで知られる小島の「人間味」のあふれたエピソードに驚いた人が多いようだ。

“サイボーグ説”もあった小島瑠璃子に精神的変化? 「朝まで飲んで寝ずに仕事」と告白で視聴者の共感呼ぶのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!