天才子役「爽やかイケメン」に激変!? 主婦層の心をつかむ「新たな魅力」に注目集まる

編集部

 2011年に出演したドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)が出世作となり、同作の主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」では歌手デビューを果たすなど、天才子役で知られる俳優の鈴木福。そんな彼の“近況”が大きな話題となっている。

 同作に出演していた当時は6歳だったが、それから9年が経ち、現在は15歳の高校1年生。当然ながら、身長や顔立ちは大きく成長し、声質も男らしい低音ボイスへと変化している。

 同じく子役で女優の芦田愛菜とともに「マル・マル・モリ・モリ おまじないだよ♪」と歌って踊っていた当時の面影は何処へやら……。そんな大人の階段を着々と登る鈴木だが、ネット上では「爽やかイケメンになった!」「大人になったら、渋くてカッコいい感じになりそう」と、歳を重ねた“青年の福くん”の容姿に絶賛の声が殺到中だ。

「子役時代のつぶらな瞳、眉毛の形は当時のままですが、身長は現在165㎝とぐっと伸び、顔もキリっとして男らしさが一気に増した印象です。それでいて、子どものような可愛らしさは健在。熟年の主婦世代を中心に“可愛い系男子好き”に受けそうな雰囲気がひしひしと伝わってきますよ。

また、彼の将来像を予想する声も上がっており、鈴木つながりで、俳優の鈴木一真さんや鈴木亮平さんに『似ていくのでは?』と色気溢れるダンディイケメンへの成長に期待する方も。確かに顔の系統は同じかもしれませんし、特に、一真さんは福さんと“親子関係”と囁かれることもありましたからね。あながち間違いではなさそうです(笑)」(芸能ライター)

 急成長を遂げた容姿ばかりに注目が集まる鈴木だが、実は、2017年にYouTuberデビューを果たしている。動画では、自身の兄弟たちと電子打楽器奏者・MASAKingで構成された新ユニットで新曲を披露したり、コアなプロ野球ファンらしく、セ・パ両リーグの順位予想をするなど、新たな一面も見せているのだ。

 そんな魅力溢れる“福くん”の成長を今後も温かく見守りたいところである。

天才子役「爽やかイケメン」に激変!? 主婦層の心をつかむ「新たな魅力」に注目集まるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!