沢尻エリカ、早くも復帰プラン噴出のワケ… エイベックスに大きすぎる借りで「静かな生活」続かず

編集部

「復帰先の有力候補とされているのが中国。中国は同じく薬物事件を起こした酒井法子が復帰の場に選んだ前例があり、ドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ系)が中国で放送されたことをきっかけに現地で沢尻の人気が爆発したこともありました。知名度・人気共に十分で、すでに復帰のための土壌はでき上っているというわけです」(前同)

 その一方で、Netflixをはじめとした外資系の映像配信サイトの作品で復帰するとの見方もある。

「Netflixでは、逮捕前に撮影したオリジナルドラマ『Followers』の沢尻出演シーンをカットせずにそのまま放送。同じく違法薬物で逮捕されたピエール瀧も、Netflixオリジナルドラマ『全裸監督シーズン2』(2021年配信予定)への出演が決定しています。地上波テレビと違って沢尻の起用にコンプライアンス的な問題は一切なく、こちらも復帰の舞台としては魅力的。もし『全裸監督シーズン2』でピエール瀧と共演すれば話題性も抜群でしょう」(前同)

 いずれにしても、静かな生活はそう長く続かなさそうな沢尻。早ければ、コロナ収束後にも復帰へ向けて一気に事態が動く可能性がありそうだ。

沢尻エリカ、早くも復帰プラン噴出のワケ… エイベックスに大きすぎる借りで「静かな生活」続かずのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!