木村拓哉だけ「寄付せず」自分アピール!? “コロナ支援活発”の新しい地図と中居正広とは対照的でファンも不満

編集部

「木村拓哉はジャニーズ事務所所属タレントとして、4月25日に『Johnny’s Smile Up ! Project』の公式動画に出演。医療従事者からの手紙を紹介することで新型コロナウィルス 感染拡大の防止を訴えました。

 また、事務所としては防護服3万3000枚、マスク50万枚、医療用ガウン5万枚を買い付けて国内の医療機関に届けると報道されており、3億3000万円規模という大きな支援を行うようですね。

 ただ個人としては、最近は自身の番組やSNSを通じて、漫画『鬼滅の刃』ファンであることを明かしたり、腹筋200回ほか筋トレに勤しんでいることの報告など、お家での過ごし方をアピールするばかり。ファンの間では、彼が圧倒的な影響力を持っているだけに『他の元メンバーはコロナ支援活動をしてるんだから、木村ももっと積極的にやってほしい』などという不満や残念がる声も上がっていますね。

 中には今回限定で5人での活動を期待する声なども上がっており、実現すればさらに大きな支援になりそうなのですが……さすがにそれは難しいでしょうね」(同)

 ファンとしては、こんな時だからこそ垣根を越えて結束した姿を見たいものだが。

木村拓哉だけ「寄付せず」自分アピール!? “コロナ支援活発”の新しい地図と中居正広とは対照的でファンも不満のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!