YOUの目頭の「謎の白い粒」に心配の声「ラインストーン? 最新化粧? それとも…」共演者も触れず

編集部

 最近、タレントのYOUの目頭に付着している「白い粒」に、心配の声が上がっている。

「今年に入ってから、YOUの両目頭に着いている米粒状の物は一体なんなのかと、ネット上で大きな話題になっている。印象としては、白い軟膏をこんもりと乗っけているという感じでしょうか。2月末に配信された『テラスハウス』(Netflix)を皮切りに、3月14日放送のTBS系『世界ふしぎ発見!』や、関西の情報番組など、以降のメディア出演ではこれを着けているようですが、本人から説明がないうえに共演者も一切触れないため、謎は深まるばかりです」(記者)

 目頭にハイライトを置くメイク法は一般的だが、それとはまた違った立体感のある「白い粒」に対し、ネット上では「宗教上の何か」説や、「ピアス」説など、さまざまな説が浮上。そのなかでも特に多いのが、海外で流行している「ラインストーン・メイク」ではないかと予想する声だ。

 しかし、「ラインストーン・メイク」はキラキラしているものや、パールのように光沢のあるラインストーンを用いるケースが多く、対してYOUのそれは極めてマットな質感であるため、「ラインストーン・メイクとは言い切れない」という空気がネット上に漂っている。

「『触れないほうがいいのかな』『体調に関わるものでなければいいけど……』と心配する声も多い。YOUはブログやSNSの類いを一切やっておらず、ファンが確認する術もないため、多くの人をモヤモヤさせているようです」(同)

 なお、真相を確かめるべく所属事務所に何度か問い合わせたが、このご時世でリモートワーク中なのか、留守番電話になるばかりだった。

 謎を深めているYOUの「白い粒」。本人からの説明で、早くファンを安心させてほしいが。

YOUの目頭の「謎の白い粒」に心配の声「ラインストーン? 最新化粧? それとも…」共演者も触れずのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!