松本人志、100万円無利子貸付の芸人救済プランに喝采! どケチイメージ一転「本当のお金の使い方知ってる」と大反響

編集部

「松本さんの貸し付けプランが明らかになった時、業界内の誰しもが真っ先に思い浮かべたのが『よしもとファイナンス』の存在です。同社は吉本興業系列の金融会社で、融資を受けにくい吉本芸人たちにお金を貸し付けている。

一部では、債務者である立場の弱いタレントに安いギャラで仕事を斡旋し、そのギャラを返済に充てさせるというシステムに『えげつない』といった批判が起きたこともありました。それと比べて『松ちゃんファイナンス』は、5年間も無利子無担保で後輩芸人に貸し付けるというのですから本当に太っ腹です」(芸能関係者)

 闇営業問題の時に盛んに叫ばれていた「芸人ファースト」を自ら実践しようとしている松本。コロナショックの苦境にあえぐ若手芸人たちにとって、会社よりもはるかに頼りになる「救いの神」といえそうだ。

松本人志、100万円無利子貸付の芸人救済プランに喝采! どケチイメージ一転「本当のお金の使い方知ってる」と大反響のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!