misono「コロナ離婚しそう」でなぜか炎上! 「引退詐欺の次は離婚ネタ?」と辛らつ意見が飛び交う

編集部

 歌手のmisono(35)が「コロナ離婚しそう」などと告白し、がん闘病中の夫でドラマーのNosuke(30)と離婚危機にあると明かした。心配の声が集まるかと思いきや、ネット上では「何でもコロナのせいにするな」「引退するする詐欺の次は離婚ネタ?」などと揶揄される炎上状態となってしまっている。

 misonoは2日にYouTubeチャンネルを更新し、Nosukeが人気少年マンガに登場する料理を再現するという動画をアップ。misonoが口うるさくダメ出ししながらも夫の料理を見守るという、微笑ましい内容のはずだった。

 ところが、冒頭では「ずっと家にいるのですが 我が家も離婚の話がでております…この日も喧嘩してましたし(笑)ですが皆様、大変なので 自分たちも気持ちを切り替えてSTART!」といったテロップを表示。料理動画というより、ドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)のような雰囲気となっていた。

 さらに、misonoは3日に更新したInstagramで動画について「松久保みかりん(Nosukeのスタッフ)からのアドバイス? リクエスト? 通りやってみてよかったです!」とコメントしつつも、「コロナ離婚しそうですが…」と告白。新型コロナウイルスの影響で夫婦の時間が多くなったことで急増しているという「コロナ離婚」というキーワードを出しつつ、「離婚危機に陥っている夫婦の日常」を包み隠さずに発信していくことを示唆している。

 だが、これに対するネットユーザーたちの意見は辛らつ。「コロナ離婚って言って流行に乗っかりたいだけでしょ」「引退するする詐欺の次は離婚ネタで話題になりたいの?」「もし本当に離婚しそうならコロナと関係なく性格の問題では」といった声が飛び交い、なぜか炎上状態となっている。

「最近のmisonoさんの活動はYouTubeがメインになっており、今年1月には引退した島田紳助さんが応援のために彼女のYouTubeチャンネルに特別出演。再生回数が600万回を突破するなど、大いにバズりました。しかし、バズったのは一時的なもので、その後の動画の再生回数は3000回~5000回くらいの間で低空飛行。芸能人YouTuberとして成功しているとは言い難く、再び注目を集めるために『コロナ離婚』という話題のワードを出したと思われても仕方ないのかもしれません」(芸能ライター)

 かつて「30歳で引退する」とテレビで宣言しておきながらまったく引退するそぶりを見せなかったことで「引退詐欺」と批判された過去があるだけに、どうしてもうがった見方をされがちなmisono。本当に「コロナ離婚」の危機にあるなら心配だが、もし注目を集めるための「ネタ」であれば今まで以上に信頼を失うことにもなりそうだ。

misono「コロナ離婚しそう」でなぜか炎上! 「引退詐欺の次は離婚ネタ?」と辛らつ意見が飛び交うのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!