EXITもジャニーズ同様、ついに「特定班」の餌食に!? 一部ファンの「異常行動」にドン引き!

編集部

「記憶に新しいのは、嵐・二宮和也さんで、瞳に写った風景から居場所が特定された件ですね。これは4月28日に、自身の自撮り写真を同グループの公式インスタグラムにアップしたもので、内容は“自宅”で掃除していたらジャケットからお金を見つけたという設定のもの。しかし、二宮さんの瞳に映ったわずかな情報から、そこは自宅ではなく“湾岸スタジオの楽屋”と一部のファンが特定。この執拗ともいえる行動力に、ドン引きしたファンは多かったようです。

また、3月頃、King&Prince・平野紫耀さんは新居マンションが特定されたそうで、一部週刊誌が報じた平均家賃の値段やマンションの外観の特徴などから物件を割り出し、マンション前で出待ちまでするファンもいたそう。これに対し『胸くそが悪い。紫耀くん可哀想だわ』『最低限のモラルは守れよ』と、一部ファンの身勝手な行動に怒りの声が続出していました」(エンタメ誌ライター)

 特定班が特定した情報がすべて真実であるとは限らないが、時に居場所や住居まで特定する行為はやはり度を越している。ここまでくると、“有名税だから”という理由だけで許される問題ではないだろう。

EXITもジャニーズ同様、ついに「特定班」の餌食に!? 一部ファンの「異常行動」にドン引き!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!