鷲見玲奈、ルックス売りは迷走か… 「タレント気取り」の声も

編集部

 3月末でテレビ東京を退社し、フリーアナウンサーとして活動している鷲見玲奈。局アナ時代にはキュートなルックスと抜群のスタイルで人気を博し、フリー転身後もSNSで発信するたびに話題にはなっているが……。

 4月26日、インスタグラムで眼鏡姿のすっぴんショットを披露した鷲見。「急いで撮ったので、化粧もしないままですが、悪あがきに逆光で撮りました。笑(逆光の方が誤魔化せるのです)」とコメントしているが、これにネット上では「やっぱりおきれいです」「すっぴんでこのかわいさですか」といった絶賛の声が上がることに。

 もともと多くのファンがいただけに、こうした投稿への反響は普通のタレントより上だ。しかし、それをやっかむ声がないわけでもない。

「ネット上には、『テレ東時代からタレント気取りだったよね』『アイドルじゃないから、別にすっぴん画像見なくてもいいし、報告もいらない』と手厳しい声もあります。

局アナ時代からアイドル然とした写真を投稿していて、局内にもプロ意識の欠如を指摘する声があったとか。今後は普通にタレントとして活動するんですかね……」(記者)

 鷲見アナの「ルックス売り」が迷走でないことを祈るばかりだ。

鷲見玲奈、ルックス売りは迷走か… 「タレント気取り」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!