小島瑠璃子、筋トレ男性への「見かけだけのムキムキ」発言を謝罪… 過去の恋愛でトラウマ? との推測も

編集部

 タレントの「こじるり」こと小島瑠璃子が、筋トレをする男性に対して「世界一意味が分からない」などと発言したことに批判が殺到した件で、Twitterで謝罪する事態となった。

 小島は先月21日、元AKB48の板野友美とのインスタライブで理想の男性像について「細い人がいい」と発言。その流れで「筋トレって、世界で一番意味わからない」「男たるもの、見せるための筋肉じゃなくて(スポーツをやって)使える筋肉を持っとけよって思う」などと持論を展開。筋トレで鍛えている男性を「見かけだけのムキムキ」とこき下ろした。

 放送後、この発言がネット上で拡散されると批判が殺到。「こじるりも見た目だけのために鍛えてたじゃん」「男ウケしないネイルしてる女子が『男のためにやってるわけじゃない』と言うのと男の筋トレは同じだよ」といった声が寄せられた。

 これを受けて、小島は4月30日付の自身のTwitterで「筋トレって筋トレしてる人にとって聖域なんだってことがわかったよ。ごめんよ」と謝罪。続けて「でもただの男性のタイプの話だからね。筋トレしてる人の人間性や本質の根っこから否定しているんじゃないんだよぉ。ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ」と釈明した。

 小島は過去にヴィジュアル系の追っかけをしていたことがあり、3月に指原莉乃と共に出演した旅番組『さしるり』(フジテレビ系)では細身なタイプのインパルス・板倉俊之について「めっちゃ好き」と明かしていた。

 実際、過去にウワサになったお相手も細身タイプばかり。「スポーツでついた筋肉ならいい」という発言の通り、プロサッカー選手との熱愛が報じられたこともある。好みのタイプの話をしただけというのは、おそらくホンネなのだろう。だが、一方で珍しく感情的になって筋トレ批判をしたことをいぶかしがる声もある。

小島瑠璃子、筋トレ男性への「見かけだけのムキムキ」発言を謝罪… 過去の恋愛でトラウマ? との推測ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!