『恋つづ』ファン必見! キュンキュンできる「ドS王子ドラマ」3選

編集部

(1)『花より男子』TBS系/2005年

【作品情報】
 「マーガレット」(集英社)の同名漫画が原作のドラマ。のちにドラマ2シリーズの続編として映画化も果たした。作品の人気は日本に留まらず海外でもドラマ化され、アニメや舞台としても展開されている。
 一般庶民であるヒロイン・牧野つくしが、富裕層が多く通う学園に入学するところから物語はスタートする。入学して間もなく、つくしは学園を牛耳る4人組・F4に目をつけられ、全校生徒からいじめを受けるように。だが持ち前の負けん気でいじめに屈さないつくしの姿に、F4のリーダー・道明寺司は次第に心惹かれていく。
【出演】井上真央、松本潤、小栗旬他
【みどころ】
 “ドS王子”というカテゴリで、真っ先に思い浮かべる人も少なくないであろう作品。嵐の松本潤が演じる道明寺は、ヒロインを振り回し続ける典型的な“俺様キャラ”。だが、仲良くなっていくうちに見せるようになる、天然ボケな性格とのギャップも魅力のひとつ。また、松本とヒロインの井上真央をはじめ、小栗旬や松田翔太など豪華な出演陣も見どころ。2018年には続編である『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)もドラマ化され、そのときにも再び話題となった。

『恋つづ』ファン必見! キュンキュンできる「ドS王子ドラマ」3選のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!