岡村隆史、大炎上で休養危機か… 「もう許してあげて」と著名人やネット上から“擁護意見”相次ぐ

編集部

「岡村さんの体調面も考慮してか、最近は『もう許してあげて』『さすがに反省しているでしょ』と、岡村の発言自体は容認できないとしつつも、彼を擁護する意見もネットでは見かけるようになってきましたね。

また、著名人の中からも、歌手のMINMIさんが自身のツイッターに『岡村さん炎上してるのとか心狭いなぁと感じる』と投稿したり、ラジオ番組のスポンサーを務める高須クリニックの高須克弥院長は『僕は失言に関しては、常に速やかな謝罪をすれば受け入れて許すよ。悩むな岡村くん』と投稿したりなどの擁護コメントが出てきています。

相変わらず批判派のほうが多い状況ではありますが、岡村本人が謝罪し、真摯に反省しているということを受け、少しずつですがバッシングは収まりつつある印象ですね」(芸能ライター)

 岡村は30日深夜の『オールナイトニッポン』で、あらためて謝罪と説明をする予定だという。自身の言葉で騒動に一区切りつけることはできるのだろうか。

岡村隆史、大炎上で休養危機か… 「もう許してあげて」と著名人やネット上から“擁護意見”相次ぐのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!