長澤まさみ、スーパーで買い物する姿を撮られ… ネット上では『気の毒』の声

編集部

 新型コロナウイルスによる外出自粛要請により、スーパーで食材などを買い込む人が増えたが、それは人気女優も同じのようだ。

「NEWSポストセブン」(小学館)が、3月下旬に女優・長澤まさみの「買い物姿」をキャッチしている。長澤は米や他の食料を買い込んでいたようだが……。

 記事では、長澤は「約10年間もセミ・グルテンフリー生活を続けている」とし、パスタなどには見向きもしなかったという。小麦、大麦、ライ麦など、穀物に含まれるたんぱく質の一種グルテン。これを摂取しないグルテンフリーを実践している有名人は少なくないというが、長澤も女優として栄養バランスを意識した食生活を送っているようだ。

 しかし、さすがにスーパーの買い物まで記事になってしまうとは……。

「米や食料品を買った、でもパスタは買わなかった……と細かく買い物の内容まで語られ、『さすがに気の毒』という意見が多いようです。

大手ポータルサイトのコメント欄のみならず、ネット掲示板でも『買い物くらいほっといてやれ』という意見が大半。美貌を保つための努力には興味があっても、私生活の食事にまで興味がある人がいるのかどうか……」(記者)

 一流芸能人だからこそ何をしても注目され、また画にもなるが、非常時ということで、今回は否定的な意見が出ることになったようだ。

長澤まさみ、スーパーで買い物する姿を撮られ… ネット上では『気の毒』の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!