キンプリ・高橋海人は意思が固い!? NEWSの加藤シゲアキの前で「増田が好き」発言にファン爆笑

編集部

キンプリ岸優太・高橋海人「びっくりして思わずぎゅっと… 」でんじろう先生の爆発実験できしかいファンも大爆発!の画像1

 4月25日放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)に、King & Princeの高橋海人とNEWSの加藤シゲアキがゲスト出演。高橋がNEWSについて“正直すぎる”感想を漏らし、視聴者からは「どんな時も正直な海ちゃんマジでかわいい」といった反響が上がっている。

 現在、小説家として執筆活動もおこなう加藤。今年3月には旅をテーマにしたエッセイ集『できることならスティードで』(朝日新聞出版)が刊行されたため、番組では加藤が“旅の大切さ”について語っていく。

 加藤といえば、以前『3年B組金八先生』(TBS系)の生徒役で出演したことで有名。同じくゲストでかつての“恩師”である俳優・武田鉄矢を前に、「とてもやりづらいです」と胸中を明かす。一方、高橋は加藤が登場すると、緊張した面持ちで「大先輩で、雲の上の存在で、僕自身もNEWSさんが大好きなんで」と発言していた。

「ジャニーズ事務所の先輩にあたる加藤が登場し、高橋は興奮を隠せないようす。しかしMCの上田晋也に『NEWSの誰に憧れてる?』と尋ねられると、間髪入れずに『増田(貴久)さんが好き』と答えています。これには加藤も『よくない生徒ですね~』とコメントし、出演者の笑いを誘っていました。

高橋の予想外な言葉に、視聴者からは『高橋くん正直すぎて笑う』『そういう怖いもの知らずなところが好きなんだよな』『純粋すぎてかわいい。褒めてあげたいもん』『思わず吹き出してしまった』といった声が続出。大先輩を前にしても正直に答えられる高橋は、ある意味肝が据わっているのかもしれません」(芸能ライター)

 加藤の語る“熱い想い”に影響され、「旅に一緒に行ってください」と頼む高橋。そこで加藤はある“条件”を出すが、それを聞いた高橋のリアクションにファンからは「意思が固い!」との声が相次いでいる。

「高橋の急な要求にタジタジな加藤でしたが、『そしたらこれからNEWSで一番好きなのは僕って言ってくれるかな?』と条件を出します。しかし首を縦に振る場面にも関わらず、高橋は苦い顔。思わず上田が『それはちょっと難しいよな~』と助け船を出し、加藤に対して『すみません』と謝っていました。

ネット上には『高橋くん本当にまっすーのこと好きやな』『加藤さんかわいそうだけどめっちゃ笑ったわ』などのコメントが。やはり増田を裏切れなかった高橋は、想像以上に“固い意志”を持っているようです」(同)

 もし実現するならば、高橋と加藤が各地を巡る旅番組を見てみたいものだ。

キンプリ・高橋海人は意思が固い!? NEWSの加藤シゲアキの前で「増田が好き」発言にファン爆笑のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!