パチンコ店、猛バッシングで「休業店」が続出… パチンコユーザーは“今年のGW”をどう過ごす!?

編集部
「パチンコ・スロットはやっぱり、金銭を賭けてこその遊びだよ。いくら遊技とはいえ、1日で10万円以上もの大金を失うことはあるし、その逆も然り。一定のギャンブル性は確実にあるからね。

ただ、最近はパチ・スロをゲーム、あるいはエンタメコンテンツの一つとして捉えるプレイヤーも少なくない。今や人気アニメとのタイアップ機や、AKB48をはじめとするタレントとのコラボ機は多いから、そのアニメーション映像やアイドルたちの人気楽曲を、パチンコを通じて楽しむこともできるんだよ。

だから、このコロナ禍で、お店に実際にある機械を買ったファンは多いようで、専門の販売会社はどこもパンク状態だそう。また、騒音問題など家の事情で買えない人はスマートファンのアプリや、PC上の仮想ホールでパチンコを楽しむ人も増えたみたいよ。このコロナ禍をキッカケに、ギャンブル性を問わないパチンコの“新たな魅力”に気付く人間は多そうだね」

 パチンコ・スロットというと、どうしても“ギャンブル”というイメージが先行してしまうが、他にも楽しめる要素は存分にあるようだ。この機会にぜひ、自宅で優雅な“パチンコライフ”を過ごされてみてはいかがだろうか。

パチンコ店、猛バッシングで「休業店」が続出… パチンコユーザーは“今年のGW”をどう過ごす!?のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!