辻希美「炎上ブログ」にファン急増? 擁護コメントも相次ぎブログ収入“大幅アップ”で笑い止まらず?

編集部

 今やお馴染みとなりつつある、タレント・辻希美のブログの炎上。4月26日に更新された子供たちと自宅バルコニーで息抜きするショットには、「いちいち出てくんな鬱陶しい」「育ち悪そう」など辛辣なコメントがネット上に寄せられ、いつも通りの炎上騒ぎとなっている。

「もはや、辻さんに難癖を付けているようにしか見ませんが、古くからのアンチが多いことは確か。誰が見ても幸せそうな家族団らんの写真でも、バルコニーで子供が素足というだけでバッシングを浴びたり、その子供がパジャマ姿で花壇に水やりをしている写真には『まずは、着替えさせろよ』『パジャマで何やらせているの?』など批判が集まる状況です」(芸能ライター)

 ただ、ネット上では、すでに辻の炎上を“定番化”させる人間は多く、面白おかしく「またかよ!」とツッコミを入れる一部ファンも存在。ある意味、話題性は抜群のようだ。また、最近のネット上の書き込みでは、以前ほどの乱れはあまり見られないという。

「ここ最近は、辻さんを擁護するファンが見られ、献身的に我が子に尽くす姿勢に『ほんと良い母親として頑張ってる』『頻繁に子供達が楽しむことしてほんとに凄いと思う』など、辻さんを尊敬の眼差しで見る方も多い。辻さんと同じ子を持つ“主婦層”と思われる方からのコメントが増え始めた印象です。

それでも、アンチの方が目立つ状況ですが、辻さんを叩く風潮は確実に弱まりつつある。バッシングを受けても、一切めげない辻さんの執念ともいえますね」(エンタメ誌ライター)

 どんなに非難されても、連日にわたってブログを更新し続ける辻。それには、広告収入が得られるなどといった「ビジネス的な側面」もあり、一部では、ブログだけで「月600万円以上」を稼いでいるとの情報もある。

 そんななか、ファンのみならずアンチを味方(?)につけることに成功。ブログ内の治安は良くなり、PV数も稼げて収入面は安定と、辻にとってまさに“万々歳”といったところだろうか。

辻希美「炎上ブログ」にファン急増? 擁護コメントも相次ぎブログ収入“大幅アップ”で笑い止まらず?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!