川口春奈、低視聴率女優から「ハルナ無双」の覚醒モードへ! 代役出演の大河ドラマ&YouTubeで人気爆発

編集部

 また、話題性の上昇に伴ってCM出演本数も急増。4月からはスポーツ情報番組『Going!Sports&News』(日本テレビ系)のキャスターにも挑戦し、八面六臂の大活躍を見せている。

 その一方、プライベートでは総合格闘家の矢地祐介(29)とオープン交際中。通常、20代の若手女優に恋人がいると明らかになれば、男性人気の急落を招いて致命傷となりかねない。

 しかし、お相手がいかにもなイケメン俳優やIT社長などではなく、髪型にこだわりすぎるユニークな性格でも知られる格闘家の矢地だったことで川口の好感度が上昇。すでに「事実婚」状態ともいわれ、双方のファンから温かく見守られている。

 すべてが上手くいっているように見える川口だが、実は今までの芸能生活は決して順調とはいえなかった。

 2013年に『夫のカノジョ』(TBS系)でゴールデン枠の連続ドラマ初主演を果たすも、全話平均視聴率3.87%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大失敗。全9話の予定が8話で打ち切られてしまう始末だった。

 以降は「期待外れ」「ブレイクしそうでしない」「低視聴率女優」などと揶揄されるようになり、代表作を生み出せないまま低空飛行の停滞期が続いていた。

川口春奈、低視聴率女優から「ハルナ無双」の覚醒モードへ! 代役出演の大河ドラマ&YouTubeで人気爆発のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!